PONTE VECCHIO

おすすめ料理

本物の薪焼きピッツァ、ご覧ください!(動画アップしました)

エキポンテベッキオはイタリア「真のナポリピッツァ協会」認定で、かつ「日本ナポリピッツァ職人協会」認定のピッツァイオーロが本物のナポリピッツァをご提供している店です。

生地の外はサックリ、中はモッチリとした食感を生み出すには、ガスや電気ではなく、薪を燃料に使った石窯で焼くことが不可欠です。しかしながら、交通の要衝・大阪駅ビルの中で薪を燃やすなど前例がなく、実現するには消防や行政の厳しい規制をクリアする必要がありました。そこでシェフがオリジナルの強力な消火装置を開発し、何とかクリア。世界的に見ても、大阪駅規模の駅ビルや空港ターミナルで薪焼きのピッツァを提供しているのは当店だけかもしれません。

ここで、皆さまにポンテベッキオがこだわり抜いた薪焼きのピッツァを作る工程を、ご覧いただきたいと思い、動画をアップしました。ご覧になった皆さま、食べたくなってきたでしょう。是非とも食べにお越しください!

<動画はこちら>https://youtu.be/OXY7TUxU_u4

 

場所は大阪駅北側のルクア10階です。お買い物のついでや、お仕事帰りにでもサッと寄っていただけます。

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしています!!

IMG_1355

TOP